主に旅していたいです

日々の生活で思ったことなどを書いていきたいです。

就活と旅

 初めての記事になりますね。

 まずは簡単な自己紹介から、都内某有名私立大学に通う4年生の男子です。

なんと4年生です。タイトルにある通り就職活動真っ最中なのです!

世間は「売り手市場だ~」などと言っていますが今のところそのような感じは

私は全くないですね!!他の就活生の皆さんはどうなんでしょうか…

 

 このブログを始めるきっかけはというと、実はブログ自体は以前にもやっていたんですが、あまりにも更新しないのでログインパスワードもアドレスも忘れてしまったんです。お恥ずかしい限りですね(笑)

 そこで就活も行き詰ってきたしまたブログでも書くか!となったわけです。

 

 と、まあ自己紹介はここら辺にして本題の「就活と旅」について書いていこうと思います。

 皆さんにとって旅行ってどんなときにするものですか?

社会人ならば夏休みなどの折角の長期休みだしバカンスにいくか!みたいな感じでしょうか。もしくは家族サービスとして仕方なく…という方もいるかもしれません(笑)

 一方で大学生の私にとって旅行は、なんか今の生活嫌だなと思ったときにするものです。大学生の特権ですね!!

 そして、この就職活動中何度も旅に出たい!と思いました。しかし人生を大きく左右する岐路に立ち、なかなか旅をするという決断ができずにいました。さらに、この中途半端な気持ちが就職活動に対する熱意の減少につながり、この記事を書いている現在ではほぼ就活をしていません(笑)お父さん、お母さんごめんなさい!!!

 このようにしてフリーターが生まれるのかと身をもって体験しました。

 

 かといって母と父にお金の世話になろうとも微塵も思っておらずどうしようかと悩みながら、なにかいい手段はないだろうか…そんなことを思いながらパソコンをいじっているとなにやら面白そうなサイトが!!これは…どうなんだろうか??

 

 

 あ~~つかれた。唐突ですが、初めてのブログにしては長く書いたような気がするので今日はここまでにしておきます(笑)前出のサイトに関してはまた次の記事で書きたいと思います。

 

 もし就職活動で悩んでいる大学生や旅行が好きな方、いらっしゃいましたらコメント、もしくはメールでご連絡ください!!知らない人と話すのってとても楽しいですよね!!

 

メールはこちらによろしくお願いします。

nipponjapanjpsoccer@gmail.com